11月19日(日)

野菜ソムリエコミュニティー岡山メンバーと

キッズ野菜ソムリエのみんなで

「岡山中央学区 ふれあい祭り」

に出店しました(^○^)/

 

今回は、野菜果物くじ(1回200円)と

コミュニティーメンバーの今井優成さんが

愛情込めて育てた、たくさんの野菜を販売しました。

 

三人兄弟みんなキッズ野菜ソムリエです!
しっかりお手伝いしてくれて、私たちの強い味方!
 
特賞は、ぶどうにいちご、愛宕梨、立派な白菜や青パパイヤなど…
たくさんのお客様に楽しんでいただきました。
 
 
野菜販売は、こちら。
新鮮な野菜、珍しい野菜も♪
 
 
 
お気づきでしょうか?
 
野菜のPOPは、キッズ野菜ソムリエのみんなの手作りです!
 
image
 
image
 
image
 
一生懸命調べて、わかりやすく説明してくれています。
絵もとっても上手。
 
 
「コールラビって、初めて見ました!どうやって食べるの?」
「この大根は中も色がついてるんですね」
「葉っぱつきの大根、うれしいです!」
 
おすすめの食べ方などもお話しながら、
大人も子供も笑顔あふれる時間でした。
 
10時から14時まで、あっという間の4時間。
野菜果物くじも完売!用意していた野菜もほぼ売り切りました。
 

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

(文:横畑直子)