皆さまこんにちは。

野菜ソムリエコミュニティー岡山です。

 

先月8月27日(日)に令和5年度野菜ソムリエコミュニティ―岡山の総会と懇親会を開催しました。

 

 

新役員の方もお迎えし、気持ちも新たに、令和5年度の活動を行ってまいります。

 

総会後は4年ぶりに懇親会も実施しました。

今回、会場とさせていただいたCafe Seed of Life(カフェシードオブライフ)は、

結婚式場の中にあるニューヨークスタイルのカフェ。

ヴィーガン料理のミニ講座を聞いて、ヴィーガンプレートをいただきました。

 

ヴィーガン料理とは、卵・乳製品・はちみつ・ゼラチンなどの動物性食材を一切使わない料理のことです。

 

 

5種の変わり小鉢・ソイミートのハンバーグ・ソイミートの唐揚げ・サラダ・野菜チップス・十五穀米・季節のごはん 

15種類以上の野菜を使った大満足のヴィーガンプレート。
 

ソイミートの唐揚げは初めていただきましたが、

まるでお肉。食感がもちもちしていて、大満足でした。

 

いろいろなものを少しずつ食べたい方にはおすすめのプレートです!

食べ終わったあとも、お腹いっぱいになるのに胃もたれしません。

 

お食事をしながら、交流も深めることができました。

コロナ禍により、オンラインの良い面も発見できましたが、

対面の良い面も改めて実感いたしました。

顔を見ながら、おいしい時間を共有できることに感謝でした。

 

いろいろなイベントがコロナ禍前のようにもどりつつあります。

野菜ソムリエコミュニティー岡山の活動に今後もご注目ください♪

 

 

文責:横畑