新規会員さんを含め

12名の方にご参加頂き

令和四年度 野菜ソムリエコミュニティー岡山

総会を開催しました


3年ぶりにリアルで開かれた総会

初めましての方

ずっと会員として支えて下さってる方と

一つの空間を共有できる空気感は

何とも言えず温かいものでした



間部代表の挨拶に始まり

議長の高見さんによるスムーズな進行で

無事、総会終了❣️


次年度のイベント計画もあり

ほぼ動かなかった数年から

脱却出来そうな兆しが見えてきました



総会後は

お楽しみの勉強会

今回は岡山市北区丸の内の

SOLTー石川食堂の石川俊輔さんによる

『マクロビオティックから学ぶ野菜の活かし方』


マクロビの基本から

陰と陽

五行説のお話まで

すぐにでも私たちの食生活に活かせる

とても濃い内容でした


会食ができないので

今回は石川食堂のマクロビ特製弁当を

ご用意頂きました✨


さすが!!

丁寧にお料理されてるのが伝わる内容


あずき玄米

あずきカボチャ

車麩のフライなど

基本のマクロビオティックのお料理もあり

心と身体に沁みました


今後、マクロビのお料理教室も

コミュニティで開催しようと計画しています


今回参加出来なかった会員の方

資格は持っているけど会員になられていない方

是非私たちと一緒にコミュニティを盛り上げて頂けたら嬉しいです


またコミュニティでイベントも

ブログなどでご案内していきますので

皆さま是非ご参加ください


文:三宅八重子