都知事選 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

いよいよ東京も梅雨入りですが、先日の午前中、小雨が降り続く天気の中・・・。

 

緑道公園を散歩しながら亀戸駅周辺へ

 

雨に濡れた青の紫陽花、趣を感じます

 

そういえば・・・

 

来月はいよいよ都知事選ですね

 

これまでで最も多い立候補者数だそうですが、この時貼られたポスターはこれだけ

 

緑のタヌキさんと

 

2番じゃダメなんですか?でお馴染みなこの方

 

利権・裏金・脱税・カルト宗教とズブズブ・外国人優遇、もはや悪いことなら何でもありな自民党推薦の学歴詐称候補と、悪夢の民主党政権中枢にいた国籍不明な反日売国候補の二択?保守層にとっては、もうただの罰ゲーム。(^_^;)

 

よく知りませんが、どうも生理的に好かん (^_^;)

 

無党派保守としては、やはりこの方?

 

今回は独自候補の擁立を断念した参政党は、この方を推薦しているようですね。

ちなみに先の東京15衆院補選で、ちょっとしたブームとなった日本保守党からも候補者はなく、全くやる気を感じさせない日本保守党、一体あの熱狂は何だったのでしょう。(^_^;)

 

ジャパニーズファーストなこの方でも

 

ある意味、日本のドナルド・トランプさん?まぁちょっと過激な発言が多いものの、無党派保守の立場から見て、言っていること自体は正しいことが多く、個人的に確か前回の都知事選では、捨て票覚悟で彼に投票した経緯が。

 

この方にも保守層は注目?

 

個人的に、周囲の皆さんとは全く違う、独自なコロナ禍対策を取ったキッカケの1つがこの方の著書、また動画やX(ツイッター)、まぁ共感できる発言も多いのですが、性格が天の邪鬼というか捻くれ者というか?自称・日本で最も嫌われているドクターだそう。(^_^;)

 

すっかり有名になりましたね

 

先般の東京15区衆院補欠戦で、すっかり有名になったつばさの党、そして代表の黒川さん。

過激な妨害行動が問題になったのもさながら、実は以前からずっと、参政党の演説を執拗に妨害し続けていた際、参政党からの妨害対策依頼に警察は全く動かなかったのに、妨害の対象が緑のタヌキさんサイドだと、すぐに動いて逮捕、あらためて権力者の力ってすごい。(^_^;)

 

まぁこの感じだと、もともと弱い保守候補のところ、更に票が割れそうですし、やはり大きな組織票を持つ小池さんと蓮舫さんの一騎打ち?もちろん蓮舫さんが都知事になれば、再びあの悪夢が蘇るわけですが、だからといって、蓮舫さんに投票するくらいなら仕方なく小池さんに、なんてのも絶対にやめて欲しいですね。

 

所用の時間までまだ時間があったので、カフェ・ベローチェで軽くブランチ

 

ちなみにこの日の所用は、先日受けた胃と大腸の内視鏡検査で、取り除いたポリープの生検結果を聴きに病院へ、予想通り何も問題なく、次の検査は2年後でいいとのこと。

それにしても、大の病院嫌いな私ですが、何気にこの6月は、父の入院していた病院の往復はもちろん、自分のことでも、内視鏡検査、血圧降下剤の処方、人間ドック、そしてこの日の生検結果、もう病院ばかり行っていたイメージ。(^_^;)