人間ドックのランチ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

この日のランチタイムはちょっと早めに10時、ランチというよりブランチの時間帯ですが。


個人的にすっかりお馴染みの天ざるそば


茶そばと二八そばの合盛り


揚げたての天ぷらは海老や野菜


何気に好きなタイプの天ざる、ただ今回は、天ぷらはいつも通りおいしかったのですが、蕎麦が作り置きのようでパサパサ、それがちょっと残念、それでもまぁ無料なので。(^_^;)


毎年この時期恒例の人間ドックにセットのランチ、午前中に健診を終え、病院内のレストランで


食事はこの中から選べますが、個人的には天ざる以外食べたことはなく


ちなみにこの日の人間ドックは結構混んでいて、それも何気に女性が増えた印象、夫婦で訪れている方々も多いですね。

今回は事前に地元の医院で胃カメラ検査をしたばかりで、苦手な胃のバリウム検査はカット、なので検診自体はあっという間、バリウム検査はあまり意味がない、また強い放射線でむしろ体に悪いという見解もあるので、今後もこのパターンになりそうです。