ルワーズラウンジ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

ディナータイムの〆は、ハレクラににある、お馴染みなラウンジバーにて。

 

オーキッズに隣接するこちらから

 

重厚感のある入口前のロビー

 

ロビーから中庭の風景

 

こちらが入口

 

ルワーズラウンジ

 

重厚感のあるカウンター

 

奥は落ち着いたテーブル席

 

ソービニヨンブランとピノグリージョ

 

日本人は私たちだけ

 

ピノノワールとカベルネ

 

そしてハレクラニといえば、私の大好物

 

ココナッツケーキ、いつもなら1つだけ注文、2人でシェアしてたべますが、今回はちょっと贅沢に1皿ずつ注文

 

赤ワインでココナッツケーキ、いいですねぇ

 

ピアノの演奏がスタート

 

こちらも動画で

 

ハワイというより、雰囲気はここだけニューヨーク・マンハッタン

 

落ち着いた大人のラウンジです

 

ハレクラニは三井不動産系、日本のホテルなので、いつもならそこそこ日本人のお客さんを見掛けるのですが、やはりこれも円安・ドル高の影響でしょうか?

ちなみにこのルワーズラウンジにはドレスコードがあって、この日はTシャツで来られたお客さんには、お店が用意したアロハシャツを着るよう指示されていました。