クイーンズアーバー | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

この日のランチタイムは、昨年初めて訪問して、とてもいい印象だった、カラカウア通り沿いにある、ビーチサイドカフェにて。

 

クイーンズアーバー・・・かつてはホームレスの方々の溜まり場だった建物が、今やこんな風光明媚なカフェに変身

 

店内から眺めるビーチ風景

 

ビーチ側とカラカウア通り、どちらでもピープルズウォッチングができます

 

注文したものができたので

 

カウンターまで取りに行ってきました

 

前回も好評だったラップサンド

 

玉子とベーコンのサンドイッチも美味

 

食後はビーチエリアへ・・・こちらはダイヤモンドヘッド方面の風景

 

こちらはアラモアナ方面

 

吹き抜けの店内は、涼しい潮風が通り抜け

 

カラカウア通りの反対側にある人気カフェ・カイコーヒーの経営、料理もカイコーヒー製

 

日陰で涼しく、潮風が気持ちいい吹き抜けの店内、ビーチの様子やカラカウア通りを行き交う人々を眺めながら、ゆったりと過ごせる雰囲気が魅力ですし、カイコーヒーの経営なので、コーヒーも料理もおいしいのがいいですね。