100時間カレー ~ 錦糸町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のランチタイム、久しぶりに錦糸町駅北口のオリナス・フードコートを覗くと、以前タイ料理のティーヌーンのあった場所にあらたなお店が。


100時間カレー


個人的には全く知りませんでしたが、武蔵小山発祥で、あの神田カレーグランプリに、2014年と2016年の2度優勝したお店だそう。

店名の通り100時間掛けてじっくり煮込んだカレーを提供するチェーン店。


気持ちのいい気候でしたので


テラスでいただくことに


合いがけカレー(バターチキン&スパイシー)


ちなみにカレーは4種類の中から選べます。
どちらのカレーも期待以上においしかったです。
地元のランチタイムにカレーといえば、CoCo壱ばかりでしたが、ここでも良さそうですね。

オリナス前のツツジもほぼ満開


4月もあっという間で、一週間後はもう5月、最近特に時が過ぎるのを早く感じますね。