亀戸天神 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

昨日に引続き、本日も朝から汗ばむ陽気の中、午前中、亀戸での所用のついでに・・・。

 

亀戸天神へ、鳥居前の桜はほぼ蕾でしたが

 

すぐ横の桜は五分咲きくらい?

 

亀戸駅前の花壇ではチューリップも

 

ランチタイムはカメクロ・フードコートの香川一福にて

 

カレーうどん(大)と舞茸天

 

ここのカレーうどんの食べ方、まず最初はそのまま、次はバターを溶かしながら、最後は別の容器に入った出汁を掛けて。

 

その前に立ち寄ったマックでフィレオフィッシュも・・・ちょっと食べ過ぎですね (^-^;

 

個人的にマックのハンバーガーをおいしいと思ったことがないですが、フカフカバンズのフィレオフィッシュは好物。

 

亀戸緑道公園では桜まつりの最中

 

ここも五分咲きくらいでしょうか?

 

本日から4月入り、さすがにもう寒くなることは無いでしょうけど、逆にあっという間に夏になってしまうんでしょうね。

今週は桜も一気に開花しそう、ちなみに明後日以降はまた天気が崩れそうなので、天気の良さそうな明日は、時間を作ってどこか都内の桜の名所をブラリしてみたいと思います。