初夏の一日 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

昨日の早朝、いつもの通勤路では・・・。

 

茜色の朝焼け風景、今日も天気が良さそう

 

アルカセントラル2階からの全身スカイツリー

 

真っ青な空に映える紅梅、甘い香りが春を感じさせます

 

昨日の東京は終日、とても2月とは思えないほど暖かい、というよりまるで初夏のように汗ばむ陽気でしたが、最高気温は何と24度以上もあったそうな。
これで梅の開花も一気に進んだのではないでしょうか?
ただ本日は昨日とは打って変わり、肌寒い小雨混じりの気候、週末にかけてまた冬に逆戻り、雨天の日が続くようですね。