ハーブス ~ 日本橋 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

前回の続き・・・まだ時間も早いので、周辺エリアのバーでハシゴと思いましたが。


バーではなく、こんなデザートタイムに


コレド日本橋にあるハーブスに飛び込み


ハーブスといえば、個人的にはフルーツたっぷりのミルクレープ


こちらはチョコレートカスタードケーキ


たまにはお酒ではなく、こんなデザートでのハシゴもいいですね。

おいしいミルクレープやケーキをシェアしながらあ、アールグレイの紅茶やデカフェでのんびり。


そして自宅ディナー用にテイクアウト


左からマロンチョコレートタルト・ストロベリーケーキ・バナナクリームパイ・ミルクレープ


翌日のディナーにバナナクリームパイとストロベリーケーキ、残りはまた次の日に


銀紙についたクリームをキレイにお掃除 (^_^;)


個人的に好きなケーキを問われれば、ワイキキ・ハレクラニホテルのココナッツケーキとこのハーブスのミルクレープ、そして今回は久しぶりに、ハーブスのケーキをいろいろ味わえて何気にとても満足でした。