スクンビット ソイ トンロー ~ 八重洲 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のディナーは、東京駅八重洲北口近くにある、カジュアルなタイ料理レストランに初訪問。

 

スクンビット ソイ トンロー

 

タイのシンハビールとグラスソービニヨンブラン

 

トード・マン・クン、ふわふわ海老のすり身揚げ

 

ヤム・ムー・タクライ、豚挽肉のレモングラス和え、レタス包み

 

赤ワインはボトルで、カリフォルニアのベリンジャーストーンセラーズ・メルロー

 

鶏肉・豚肉・牛肉の串焼き・サテを1本ずつ

 

バッ・キー・マオ、辛口太麺焼きビーフン

 

ゲーン・キョウ・ワーンガイ、鶏肉と茄子のグリーンカレー

 

セットのジャスミンライスに掛けて

 

ハイボール

 

タピオカココナッツミルクとタロイモプリン&ココナッツアイス

 

飲食店が立ち並ぶ、ライティングされた桜通りにあります

 

ぱっと見、厨房もホールもスタッフさんは全員タイ人のよう。

料理のメニューが多くて、何を注文するか迷いましたが、結局いつもタイ料理レストランで注文するようなメニューに。

ちなみにどの料理もリーズナブルでおいしいですし、やはりここも微笑みの国・タイのお店、スタッフさんのにこやかな接客、初めて伺いましたがとてもいいお店でしたし、タイ料理が食べたくなったら次もこちらに訪問したいと思いますね。