万世麺店 〜 秋葉原 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは秋葉原エリアにて。

 

肉の万世ビル1階にある万世麺店

 

立ち飲みスペースのある店内

 

注文したのはボリューム拝骨麺というメニュー

 

アッサリ醤油スープにモッチリとした中太麺

 

そして拝骨、薄い豚肉の唐揚げですが、1.5枚なので、確かに結構なボリューム (^_^;)

 

ここは初訪問ですが

 

大手町勤務の会社員時代、神田で同僚と飲みの後、たまにJR神田駅ガード下にある肉の万世に飛び込み、〆ラーメンで食べていた拝骨麺、何気にそれ以来ですが、本当に久しぶりに懐かしい拝骨麺を味わえて満足でした。

 

帰りはJR秋葉原電気街口から

 

実は会社員の営業所勤務時代、営業所のあった場所が秋葉原駅の昭和通り口、大規模再開発で当時面影が全くなくなるほど、大変貌を遂げた秋葉原駅周辺ですが、この電気街口は、電気製品販売からアニメ・オタクの街になったものの、街並み自体はあまり変わっていない印象ですね。