マリベル | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

SOHOを散策中、ウエストビレッジ側のエリアで、ちょっとお馴染みなチョコレートショップの本店を発見。

 

一見、通り過ぎてしまいそうな小さなお店

 

マリベル、日本では京都三条などに店舗が

 

ちょっと店内へ、壁にはたくさんのアートが

 

見ているだけでちょっと楽しいお洒落な店内

 

マリベルといえば、こんなアートなチョコレート

 

私たちが滞在しているキタノホテルとも提携しているそうで、ホテルからプレゼントされたのがこのセット

 

時節柄、ハロウィンバージョンも

 

店員さんも笑顔で親切、とてもいい雰囲気のお店でした

 

ニューヨーク発のチョコレートブランドで、本店がSOHOとは聴いてましたが、偶然見つけて訪れることができました

 

ちなみに2017年1年間の京都在住時、ホワイトデーに嫁さんに贈ったのが、マリベル京都三条店で購入したセットでした。