ロワゾー ~ 水天宮前 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

先日のディナーは水天宮前、日本橋蛎殻町にある焼鳥店にて。

 

ロワゾー・・・前回ひとり飲みデーに伺って以来、約1年半ぶり

 

2022年よりミシュラン・ビブグルマンを獲得している、ワインと共においしい焼鳥を楽しめるお店、特にナチュールワインの品揃えが豊富だそう。

 

カウンター席にて

 

グラスでスパークリング

 

料理は軍鶏コース、ちなみに使用するのは天城軍鶏だそう、まずはお通しで、パテ・ド・カンパーニュ

 

前菜5種盛合せ(ささみのよだれ鶏・鶏レバー・いぶりがっこポテサラ・鶏の南蛮漬け・味付枝豆)

 

地鶏タタキ

 

赤ワインはボトルでフランスのナチュールもの

 

特にワインリストはなく、スタッフさんに好みを伝え、いくつか選んだもののから自分で選択するスタイル。

 

ラングドックルーションのル キャノン オピダキ 2019・・・エチケットがちょっと可愛いですね

 

農家野菜のサラダ

 

すぐ目の前の焼き場を眺めながら

 

ささみ・オリーブダレ

 

砂肝

 

ソリレス

 

椎茸と蕪

 

焼鳥店とは思えないお洒落な店内、まだ外は明るいです

 

手羽元

 

ねぎま

 

トマト

 

〆は鶏出汁のにゅうめん

 

デザートはガトーショコラ

 

ビストロやワインバーのような、ちょっとお洒落な店内のゆったりとしたカウンターで、ナチュールワインと共に味わうおいしい焼鳥や前菜料理の数々、とても満足でした。

ちなみに今回は、他店よりちょっと大きめの焼鳥が更においしくなった印象、口コミでは焼き過ぎという意見もありますが、個人的にはこのくらいの焼き加減でちょうど良かったです。