えびそば 一幻 〜 押上 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは、のんびり歩いて押上の東京ソラマチへ、そして6階のレストラン街にて。
 
久しぶりに、このえびそば一幻に飛び込み
 
メニューはみそ・しお・しょうゆの3種類、スープと麺は2種類から選択するシステム
 
えびそばと餃子
 
スープは海老出汁と豚骨がミックスしたあじわい、そして太麺を選択・・・濃厚な海老の風味がいいですね
 
比較的アッサリ軽い風味の餃子も美味
 
東京ソラマチのランチタイム、麺類を食べたくなった時は、6階レストラン街に六厘舎とえびそば一幻、3階レストラン街にどうとんぼり神座、3階フードコートに一風堂がありますが、個人的に最も多く利用しているのがここです。
 
この日の東京、ランチタイムは雲ひとつない真っ青な秋空が広がり、スカイツリーも気持ち良さそう (^-^;

 

もちろん事務所に戻る際も、地下鉄ではなく歩いて。
この日のような気持ちのいい天気の日は、できるだけウォーキングも兼ねたランチタイムにしたいですね。