ブッホ・コシーナ・イ・カンティナ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

アロハステーキハウスでのディナーの後、まだ時間も早いので、どこかで軽くハシゴなどを・・・。

 

飛び込んだのは、ルーフメキシカンバーのブッホ

 
屋上にある開放的な店内

 

いつものカウンターへ

 
グレープフルーツ系のカクテルとテキーラサンライズ

 

涼しい夜風が気持ちいい

 
カラカウア通り沿いのテーブル席も

 

見下ろすと華やかなエルメスの店舗など

 

目の前はロイヤルハワイアンセンター

 
こんな生演奏も
 
私たちはディナー後のハシゴでしかお邪魔したことがありませんが、お隣で食べていたお客さんの料理がおいしいそうでしたし、最初からディナーで伺ってもいいお店かもしれませんね。
以前にも来店した時にもいた、陽気でフレンドリーなメキシコ系アメリカ人のバーテンダーさん・・・日本人の友達も多いらしく、早く日本に行きたいと申しておりました。
 
1杯ずつ飲んでブッホを後に・・・先ほどブッホから見下ろしたエリア
 
カラカウア通りでフルートを演奏をしていたお爺ちゃんのワンコ

そのままのんびり歩いて帰りました。
ちなみにこの日、ブッホのクローズタイムが12時、セーフ・アクセス・オアフ・プログラムでは10時までのはず、スタッフさんに聞くと、この日から規制が緩和され、営業時間が12時までOKとなったそうです。