レストラン ナンペイダイ ~ 渋谷 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のディナーは渋谷区・南平台の閑静な高級住宅街に佇む、邸宅レストランに再訪問。
 
ライティングされたエントランスがひと際目立ちます

 

レストラン ナンペイダイ・・・昨年9月以来、約4ヶ月ぶりの訪問

 

料理はお任せコース1本・・・前回は料理に合わせたアルコールペアリングでしたが、今回はグラスワインをアラカルトで。

 

まずはこのスパークリングから

 

事前にこの日の食材を見せてもらえます

 

料理は和・洋・中の要素をアレンジした創作コース。

今回も料理の詳細説明はカットします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

気品のある邸宅にゴージャスな内装、クラシックミュージックがBGM・・・料理やワインと共に、この雰囲気を十分楽しめるレストラン。

一方料理は、高級食材をこれでもかと使用した、まさにここでしか味わえない創作料理の数々が、何気にテンポ良く提供されます。

ちなみに麺料理が3種類にお米料理が2種類・・・コースの料理10品中、5品が炭水化物系、何気にお腹いっぱいに。(^-^;

比較的大食いの男性には喜ばれそうですが、女性にはちょっとヘビーかも・・・どの料理も美味で満足ですが、バランス的に、もう少し野菜中心のヘルシーなお皿があってもいいかもしれませんね。

 

神楽坂石かわプロデュースの紹介制レストラン・・・まだプレオープン中でもあり、電話番号の公開はなし。

ところで神楽坂石かわグループといえば、初めて鮨割烹のお店が2月上旬、本家と同じ神楽坂にオープン。

予約の取れない人気鮨店・東麻布天本で修業していた方が大将、店名は波涛(はとう)だそう。

既に石かわグループの各店舗で予約を受付中で、既に2・3月は満席だそう・・・せっかくなので4月に予約をしてきました。

神楽坂石かわと東麻布天本の強力タッグ・・・今から楽しみです。