浅草 サンボア ~ 浅草 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

酒の大桝ワイン館に続き、すぐ近くの老舗バーに飛び込み。
 
同じくこのたぬき通り商店会にあります

 

浅草 サンボア・・・何気にここも久しぶり

 

奥隅のカウンターにて・・・

 

メイカーズマークのロック・・・並並に注いでくれました (^_^;)

 

チョコレート盛合せ・・・真ん中の自家製オレンジピールが美味


 

銀座や京都でもお邪魔したサンボアバー

 

カウンター越しに、バーテンダーさんと京都のサンボアバーの話になりましたが・・・やはり京都の店主は、サンボアバーの中でも、ちょっと変わった方のようですね。(笑)

 

次はサントリー白州のハイボール

 

ごちそうさまでした

 

日中は賑やかな浅草・・・夜は意外なほど静か

 

ちょっと浅草寺周辺をぶらり酔い覚まし・・・仲見世通りもご覧の通り

 

ライトアップされた浅草寺

 
それなりに寒いですが、何気にお酒で体が火照っているせいか、あまり寒さは感じられず、このまま自宅まで歩いて帰ってもいいかなと思いましたが・・・。(^-^;