カユ・デ・ロワ ~ 錦糸町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

ランチタイムに所用が入ったので、ちょっと早めの時間にブランチ・・・錦糸町駅北口にある、個人的な宿題店に初訪問。

 

カユ・デ・ロワ 亀沢本店・・・地元で人気の中華粥専門店です

 

カフェのようなお洒落な店内

 

お粥のメニューが豊富で、どれにしようか迷います

 

結局、この季節限定・新作にチャレンジ

 

きのこチーズカレー粥が到着です

 

中華粥ならではの滑らかな舌触り、カレーの刺激にチーズのまろやかさ、とてもおいしいです

 

そして中華粥といえばこの揚げパン

 

豪快に全部投入・・・揚げパンのカリカリ食感、ラードの風味が加わって更においしく

 

ごちそうさまでした・・・朝の8時からオープンなので、朝食でも利用できる貴重なお店

 

ちなみにこの大横川親水公園のすぐ近くです

 

地元の人気店ながら、何気に駅から遠いイメージでこれまで未訪問でしたが、実は事務所から徒歩で10分も掛からないことがわかり・・・。

外観も内装も、中華レストランとしてはとてもキレイでお洒落、明るく親切なスタッフさん、店内も席間が広くゆったりなのがいいですね。

目移りするほど種類の多い中華粥・・・久しぶりに味わいましたが、滑らかな食感でとても美味ですし、暴飲暴食で疲れた胃腸にも優しそう。

熱々の中華粥・・・この日のような寒い日に食べると、ポカポカ心も体も温まっていいですね。