ラグーンのサンセット | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

5月21日 滞在10日目・・・久しぶりに朝から雲が多く、終日晴れたり曇ったりの天候、本日は溜まっていた事務的な諸作業などもあって、外へは一歩も出ず部屋で過ごしましたので、話題が何もなく・・・。(^_^;)

 

なので19日の夕方、部屋食ディナー用の調理を終えた後、ディナータイムまで、ちょっと施設内のラグーン周辺を散歩した時のことなどを。

 

建物を出ると、HHV敷地内に住み着いているカルガモ親子が、ヨチヨチ行進している姿に出くわしまして・・・

 

しばらく観察・・・ちょっと可愛いですね~(^▽^;)

 

ラグーン前の芝生の広場では、この日も日本企業によるパーティが

 

舞台では女性のウクレレ奏者による生演奏

 

夕暮れのラグーン越しダイヤモンドヘッド側の風景

 

休日なので、そして臨時で花火の予告があったためでしょうか?・・・何やらいつもの静かな夕暮れ風景ではなく、とても賑やかです

 

ロコの家族連れが大勢、ここでキャンプ状態 (^_^;)

 

一方こちらはいつも通りのデュークカハモナクビーチ

 

施設内のシンボルタワーと

 

ラグーンのサンセット風景

 

画像では伝わりませんが、なかなか幻想的な風景

 

ぼぼラグーンをひと周りして、部屋に戻ります

 

やはりこの日は前日に引続き、ここで臨時で花火がありそうです

 

ディナータイムと重なる関係で、なかなかゆっくりサンセットを楽しむタイミングがないのですが、こんな部屋食の時は、ちょっと散歩がてらに施設内のラグーンやビーチ沿いでのんびりしても良さそうですね。