パンヤ・ビストロ | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

5月20日(土) 滞在8日目・・・午前中からのんびり歩いて、アラモアナ・カカアコ方面へ。

 

ヨットハーバー越しに眺めるアラモアナ方面の高層ビル群

 

イリカイホテルの2階テラスから・・・青空の下のヨットハーバーと赤のブーゲンビリアのコントラスト

 

イリカイホテルのプールサイドに連なる赤いハイビスカス群

 

アラモアナを通り過ぎカカアコに到着。

天気が急変・・・黒い雲に覆われ今回の滞在で初めての雨に。

ちょっと早めのランチで昨年もお邪魔したお店に飛び込み。

 

パンヤ・ビストロ・・・ちょっとお洒落でカジュアルなレストラン

 

雨も止んだのでテラス席へ・・・コナ・ロングボードとアイスティ

 

カカアコ再開発エリア・・・ちょっとスコール、でもすぐにいい天気に

 

ランチメニューが到着

 

ベジタブルサンドイッチ・・・トマトの横に挟まっている白いものは、何と肉に見立てたジャンボマッシュルーム

 

前回食べて好評だったシーフードラクサ。

ピリ辛ココナッツミルク風味のスープが美味、米麺と玉子麺という2種類の麺の食感がおもしろい

 

大量のフライドポテトを摘まみながら、のんびりビアタイム

 

スタイリッシュな店内・・・ディナーでお邪魔しても良さそうな雰囲気

 

ケーキのショーケース・・・自家製パンも販売してます

 

パンヤという店名の通り、元々日本のパン屋さんで、以前ロイヤルハワイアンセンター1階にお店があった時たまにお邪魔していました。

当時は日本と同じ焼き立てパンを販売するお店で、ディナー用にテイクアウトしていました。

開放的で気持ちのいいテラス席もいいですが、お洒落な店内もなかなかいい雰囲気、次回はディナーで店内にお邪魔したいですね。

 

ランチ後はカカアコ周辺をブラブラ。

ニュースポットのサウスストリートマーケットを回ってみたり

 

ノードストロム・ラックを覗いてみたり

 

ランチビアドランカーとなった今、利用することのなくなった、ビールを置いてないカカアコキッチンの様子を観察したり(笑)

 

もうすぐ取り壊されるワードウェアハウスを名残惜しんで見物

 

大型日本食材専門スーパー・マルカイマーケットを見て回ったり

 

お馴染みのカカアコ休憩所・モカジャバコーヒーでクールダウン

 

そしてアラモアナショッピングセンターの中を通って、のんびり歩いて宿泊施設に戻りました。