ル パン コティ ディエン ~ 芝公園 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

とうふ屋うかいの後、芝公園の一度は覗いてみたかったカフェへ。

 

ル・パン・コティ・ディエン 芝公園店

 

ベルギー発祥のオーガニックベーカリー&カフェチェーン 日本1号店

 

テイクアウト用のおいしそうなクロワッサンやデニッシュ

 

店内は広くてゆったり快適・・・壁にはお馴染みのロゴ

 

丼のようなカフェボールが懐かしいです・・・

 

コーヒーのお供はアーモンドとチェリーのデニッシュ、シナモンロール

 

ちなみに店内奥のカフェスペースはテイクアウト用ベーカリーとは別メニュー・・・今回はスタッフさんの計らいで、特別にカフェスペースを利用させていただきました。

 

ベルギー発祥ですが、個人的にはNYマンハッタンでお馴染みのお店。

ここ数年、マンハッタンのあちこちでお店を見掛けるようになりました。

一緒にお邪魔することもありますが、日中別行動の時、嫁さんがよくランチでお世話になっているカフェです。

この芝公園店はNYのお店よりアメニティスペースが広くてゆったり・・・ランチやカフェブレイクはもちろん、ディナータイムにのんびりワイングラスを傾けてもいい雰囲気ですね。