ラーメン二郎 小岩店 ~ 小岩 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日、臨時休業でお邪魔できなかったラーメン二郎小岩店。


再びチャレンジ・・・オープン時間ちょっと前、行列に並びます


約15分で声を掛けられ入店


小ラーメン(ヤサイ・ニンニク増)


麵は比較的つるつるの平打ち太麺


皆さんの真似して、ぎこちなく天地返し・・・これでいいのかな?(^_^;)


底に沈んでた厚切り豚2枚を引き上げて食べます


何とか麵は食べ切り・・・高カロリーそうなスープはあえて残しました


小でも結構な満腹感・・・お店を出るころには行列はなし


普段朝食抜きながら、この日は朝10時から二郎のコッテリラーメン・・・着丼するまでの待ち時間、妙に緊張しました。(^_^;)

これまでの2回(亀戸店・千住大橋店)は完食できませんでしたので、とりあえず今回は麵だけでも食べ切れて満足です。


小岩店は東関東のラーメン二郎の中でも、直系かつ非乳化スープの代表店だそうですが、個人的には二郎のおいしさが今回初めてわかりました・・・確かに嵌っちゃいそうです。(笑)

一応ダイエット中の身、でも月に1回くらいならいいですかね?(^_^;)

今度はぜひ違うラーメン二郎のお店にお邪魔してみたいと思います。