みなさん、新年あけましておめでとうございます!\(^o^)/
2016年になりましたが、みなさんは一年の抱負はありますか?
私個人としては、将来の夢にむけての試験がついに始まるので、勉強を頑張りたいな…というのが抱負です。
みなさんにとって実りある一年になるようお祈りしています。


さて、VFM名古屋では昨年の12月に研修会が開かれました。
2015年最後の研修会ということで、テーマは事例検討会(?)
メンバーが今まで経験した相談について共有し、それぞれ意見や考えを出し合いました。

相談内容について、ここで詳しくは書けませんが、研修会を通して感じたこと。



身近な人に相談しにくい、相談できないことを
どこかに相談できないかいろいろ調べて、VFMを見つけてくれて。
勇気を出して相談してくれて、本当にありがとう。



私はVFMに入って1年少しが経ちました。
最初は、こんな私でも役に立てるのだろうかと、不安な気持ちが大きかったです。
ですが、相談していく中で、「相談してよかった」「勇気が出た」と言ってもらうこともあって…
うまく答えられないときは「私でごめんね」と思うこともあるけど、「私でよかったんだな」って思えるときもあります。

VFMだからこそ、相談してくれる。
VFMだからこそ、聴ける声がある。


そんなことを感じた研修会でした(*^ω^*)♪



記事としては短いかもしれませんが…この辺で終わります。
いくみでした。