ノーザンファーム天栄 | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

ノーザンファーム天栄に行ってきました‼️

僅か30分の見学時間のために往復7時間。
距離にして600キロ以上。
いやー、つらい笑

まずは腹ごしらえってことで目的のひとつだった『とら食堂』へ。
9時半頃着いたんですがすでに何名か待ってる人が、、


しばらく待ってから順番が来たので店内へ。
注文したのはワンタンチャーシュー麺。
待ってるあいだに隣に座ったおじさんと話をしてたんですが、その方は千葉の銚子から来たとのこと。
5時に家を出てわざわざここのラーメンを食べるためだけに来て、食べたらすぐ銚子に帰るそうです。
しかも通算5回目。
毎回毎回高速に乗ってラーメン食べて、すぐに千葉に戻る。
すごいぞ、とら食堂💦


テレビやSNSや隣のおじさんにwいろいろ先入観を植えつけられてから食べたせいか結構感動しましたね。
麺もスープも非常に優しいです。
クセになる味。また来てみたいですね。


お腹いっぱいになった後、旅の目的地であるノーザンファーム天栄へ。


待合室にはアーモンドアイをはじめ重賞ウイナーの写真が何枚も飾られていました。
見学を待ってる間、退屈だったので応接室に置いてあったキャタログをパラパラとめくって募集馬検討してましたよww




時間になったのでスタッフの方の車で厩舎に移動。
まずはグロンディオーズ。





現在の馬体重は545キロ。
疲れも癒えてハロン14秒程度でしっかりと乗りこんでいるようです。
『菊花賞は楽しみですね!』とスタッフ。
…、そもそも出られるのかどうか心配でしたが天栄の方がみんな期待してくれてるようなので大丈夫でしょう💦


次にバラダガール。

いやーデカイ😅
でもって大人しい。
ペタペタ触っても全然嫌がることなく微動だにしませんでしたw
性格的にもいかにも長距離が向いてそうですね。
近々帰厩する模様。


続いてフラットレー。

公式のとおり、ここと予定を決めずに調整中のようです。
新馬戦の勝ちっぷりからも相当期待していたんですが、ここ最近は首を傾げたくなるようなレースばかり。
時間をかけてじっくり進めたほうがよさそうですね。


最後にアグリューム。


武井先生が今朝見に来たようです。
東京か新潟でデビュー予定。
2歳牝馬らしく終始落ち着きがありませんでしたw
でも可愛かったですよ💕



30分の見学時間を終え帰路へ。
帰りの車中、スマホでグリチャWEB視聴。
バリングラが積丹特別を快勝してくれたので帰りの道中も苦痛ではありませんでしたよ、笑笑