結局、推し増しや推し変は苦手みたい(苦笑) | てぃんてぃぶ

てぃんてぃぶ

緩急織り混ぜて生きていきたい

どーも、ひさしぶりのブログになっちゃいました。
てぃぶです。
最近はヲタクも辞めたし名前変えるかって別の名前にしてたんだけど、ゴミに絡まれてめんどくさくなったので何でもいいやって投げやりに名前を転々としてます。
相変わらず好きな人には好かれないですけど、厄介なゴミクズには好かれるみたいです。

……ひさびさなのは結構下書きに眠ってるせいなんですが(苦笑)


最近、スリジエWESTさんに行ってました。
きっかけは7月29日に関東のスリジエ月組さん……というか、才川つむぎさんが大阪遠征してきたから。
だからだいたい1ヶ月ぐらいかな?

WEST正規は関東時代に何度か見に来てた(同郷ということもあり安斉どれみさんを注目)から知ってたけど、候補生はまったく知らなかったので、とんぼりリバーウォークは写真を撮れるらしいし、注目の軸を決めておこうと行く前に調べてました。

その結果、安定の高身長笑顔キャラの三浦響を注目して見てみることに大決定。
ちょうど前夜にライブワンという配信アプリをやっていたので動く姿の顔を見に行きつつ、明日行くよーと伝えに行ったら、
「如月ゆあちゃんって本当に可愛い子がいて……」
と別のメンバーを激推奨される。

あれー(苦笑)

(確かに実際に会ってみて可愛く魅力的なゆあちゃんでしたが)そもそも三浦さんが良いと思って来たのに、会う前から避けられてる?って感じで、スタート段階からWESTへのモチベは激減してました。

とはいえ自分ルールに「一旦注目すると決めた子は一ヶ月は様子を見る」というものがあり、それは一ヶ月様子を見てれば、悪いとこも見えるけど、良いとこも見えるから、判断はそれからにしようってルール。

結論としては最初のボタンのかけ違えが最後までひきずって、それを越える良いところまで目が向かわなかった。
ゆるく応援はするけど、推しはしないし、ヲタクに復帰もしない。

他の子についてもみんな良い子だと思うけど推すまでのパッションはなかった。

ちなみに推そうかどうしようか悩むレベルで魅力を感じたのは
①大山実玖里さん
②如月ゆあさん
③安斉どれみさん・霧島花さん

やっぱ、しっかり練習して、その上で楽しそうにステージに立ってる子が目を引くんだろうなって思う。
あとは笑い方が好みな子。
練習量は上記4人よりさらに多い子はいると思うけど、こっから先はもはや好み。
楽しんでて楽しそうに笑う子が好き♪

特に実玖里さんは最初からWESTのヲタクになってたらこの子を推してたんだろうなって想像ができるレベルで本当に素敵な子。
たぶんだけど、相性やバイオリズムも悪くないと思う。
この子の魅力は一度会ってスイッチ入れられてしまうともうOFFには出来ない。


とまぁ、ここまで書いてきたのを見てわかるかもしれないけど、ヲタクには戻りません。

カメラメインでたまに見に行くぐらいの緩いファンで行こうと思います。

……よほど誰かに強烈に気持ちを持っていかれない限りは。

これからもゆるーく
よろしくお願いします。