等価って難しい | てぃんてぃぶ

てぃんてぃぶ

緩急織り混ぜて生きていきたい

等価って難しい

私はよく他人の誕生日を祝うんだけど、自分の誕生日はさほど祝われない。

何でかな?って理由を考えると、
私が相手に抱いてる気持ちほど、相手は私のとこを気にしていないから。

昔のゲームの主題歌に「君が僕のこと好きなくらい君を好きだから♪」なんて歌詞があったけど、現実にはなかな無いね(苦笑)


じゃあ、どうすればいいかって簡単なことで、期待しなきゃいい。
世の中はそんなもんだと諦める。


誕生日はあくまで例だけど、他の事についても
私が思う価値
相手が思う価値
ってやつが等価になることはない。
どちらが高い低いはわからないけど、全く同じにはならない

つまり、他人は他人で自分は自分。
わかり合えることはなくて、いつまでも無限の平行曲線を描く。


わかり合えないのをわかりながら、わかり合いたい思ってしまうこの世は、生き苦しい……