ベル皆さま、こんにちはニコニコ

春光うららかな季節となりました。

お元気でお過ごしでしょうかはてなマーク

28回のブラッシュアップカフェは、新茶お茶の良い香りが漂う、お茶園さんへの大人の遠足です!!

埼玉県春日部市「おづつみ園」のお茶摘み体験教室は、なかなか予約のとれない大人気のイベント合格

当日は、座学→体験→見学→お茶尽くしランチ(デザート付き)と充実の内容になっておりますラブ

この度限定で2日間、各10名まで参加出来ることになりましたラブラブ

 

昨年に参加なさった野菜ソムリエ星野裕佳さんの「体験記」をお読みください!!

「昨年5月、夏晴れを思わせるような陽気の中、お茶摘みを初体験してきましたニコ

毎年キャンセル待ちが出る程大人気のお茶摘み体験です。

私は運よく団体のキャンセルが出たという事で、友人に誘われ参加する事が出来ましたが、当初はさして期待をしていませんでした。

しかし当日。。。

現地に着いた瞬間からテンションがMAXアップ

細かくご説明したいところではありますが、是非体験し感じ取っていただきたいので、着いた瞬間の話はこのくらいにしておきます

何も話していませんがウインク

少しだけお伝え致しますと、受付場所で素敵な茶器に目が癒され、更に淹れていただいたお茶で心も癒されましたキラキラ

いよいよお茶摘みのはじまりです。

日差しが強い中でのお茶摘みとなりました。

ただ黙々とお茶を摘むだけではありません。

サービス精神旺盛のお茶摘みとなっています。

汗をかきかき茶葉を摘んだ後は、冷た〜いお茶お茶が出迎えてくれます。そのお茶の美味しい事アップ

工場見学をしてお茶尽くしのランチ割り箸を楽しみラブラブ

その後おづつみ園さんナビゲートの、お茶の楽しみ方講座がなんと2時間もありますビックリマーク

説明をしてくださった社長さんの話術も相まって、とてもとても楽しく、アッと言う間の2時間は、大変実りあるものになりました。

私の予想が良い意味で裏切られた素晴らしいお茶摘み体験でした音譜

   

【有限会社おづつみ園さん】

埼玉県春日部市にあります有機農法にこだわった茶畑は、健康を大切に考えた昔ながらの伝統製法と最新の技術で育てられています。

詳しくは、HPをご覧くださいひらめき電球http://www.ochanoko.co.jp/event/study/index.html 

 

【日時】

平成31年5月9日(木)または5月19日(日) 雨天決行雨

【集合時間・場所】 

5月9日(木)9:30(予定  

5月19日(日)9:30(予定)  

両日共に東武アーバンパークライン春日部駅西口集合

集合時間など詳細は決定次第、参加の皆さまへご連絡致します。

【当日の予定】 

東武アーバンパークライン春日部駅より市バスにておづつみ園さんへ→おづつみ園→帰路 市バスにて春日部駅へ 

 ※イベント終了予定15:30~16:00

【参加費】

2,500(体験教室参加代のみ・お土産を買う方は各自多めにご持参下さい音譜

服装・持ち物】

お茶摘みをしやすい格好・スニーカー・帽子・タオル・筆記用具

名刺(交流会も兼ねておりますので是非交換していただけたらと  思います。)   

※雨天の際は雨具(お茶摘みをするのでかっぱがお勧めです

 【参加資格】野菜ソムリエ以上の有資格者(どちらにお住いの方でも可)


まだ野菜ソムリエコミュニティちば会員でない皆さまも、このイベントをきっかけに是非ご一緒に活動しませんか音譜

 講師希望の方のご参加もお待ちしております。

 

お申込みは、chiba_831info@yahoo.co.jpまで

件名を「第28回ブラッシュアップカフェ参加申し込み」としていただき

  お名前 

②ご連絡先(携帯電話番号) 

59日(木)または、519日(日)いずれかのお日にちのご希望。

宝石ブルーお車で直接現地にお越しになりたい方は、お申し込み時にお知らせください。

※コンピューターで自動振り分けされます。

お手数をおかけしますが、件名はこの通りにご記載ください。
【締め切り日】平成31419日 ()

もしくは定員に達した時点で締め切りとなります。

 

お早目にお申込み下さいねラブラブ

皆さまのご参加をお待ちしておりますリボン

 

        野菜ソムリエコミュニティちば東葛チーム 平林直子