第4回 野菜ソムリエ アワードが4月18日 開催されました!!



地方予選を勝ち抜いて全国から野菜ソムリエが大集合!!

我が”ちば”は
  ”野菜ソムリエ部門 ”で 髙原和江さん 
  ”野菜コミュニティ部門 ”で 野菜ソムリエコミュニティちばが本選に進みました。



早朝組は10時に近隣のカフェにコーヒー集合して気合いを入れながら グッズの準備etc. 
会場に入り抽選でプレゼンの順番を決め、本番まで待機。
この時間が長いのです…


今回の選考部門は 
”ジュニア野菜ソムリエ ” 
”野菜ソムリエ ” 
”認定料理教室 ” 
”野菜ソムリエコミュニティ ” の4つ
 

発表者と応援部隊、来賓の方々 そして協会関係者で会場はただならぬ熱気で溢れていました。
来場者は300人前後ですとか。お隣との椅子のスペースがほぼないほど満席状態むかっ


福井理事の挨拶の後、プレゼンスタートビックリマーク 
時間制限付きで重々しく始まりましたビックリマーク

全国からこの日を目指して練習していらした方々のプレゼンは熱が入っていて真剣そのもの!!
発表する姿に感銘を受けたり、笑ったり、様々な感情を抱きました。
プレゼンの年齢層が幅広いのも野菜ソムリエの特長だと思いますラブラブ


ジュニア野菜ソムリエ部門で見事金賞を受賞された 大塩雪乃さんは何と小学6年生王冠1
説得力のあるプレゼンには大人も驚かされましたビックリマーク




入賞された方々 おめでとうございましたクラッカー



この日にアワードに参加された方々をご紹介させて頂きます:

”野菜ソムリエ部門 ”でプレゼンされた 髙原和江さんです




”野菜ソムリエコミュニティ ” 
  ちばの代表としてプレゼンさせて頂いた 今井由紀子代表 と 竹下博子です





 ちばのコミュニティを盛り上げて下さった心強いメンバー 
  千葉県のマスコットキャラクター チーバくんのモチーフをカチューシャに付けてますビックリマーク
  手づくりです。武ふみ子さん、皆さん ありがとうございますラブラブ





アワードの結果発表の間にもビックリマークイベントがありました 


野菜ソムリエの講座を生パフォーマンスでご紹介のコーナーがありました!!

  ・ベジフルカッティングいちごぶどうバナナ





  ・ベジフルフラワーブーケ1ブーケ2 




我がちばから 武ふみ子さんが華麗な技を披露して下さいましたビックリマーク




更に 野菜ソムリエになられた方々の授与式ビックリマーク

今回 機会ありましてアワードでプレゼンという大舞台を踏ませて頂いたことを感謝申し上げます。

コミュニティちばの皆さんの団結力、結束力、愛情が無くてはあり得なかったです。
応援に駆けつけて下さった方々、
会場の外からのこころの応援を感じながらとても心強かったです。
有難うございましたドキドキ




(レポート作成: アクティブ野菜ソムリエ 竹下博子音譜)