12/18(土)~12/19(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

12/18(土)~12/19(日):活動報告⚽

12/18(土)
クラブ生5年
全体練習⚽

クラブ生4年以下
名古屋地区U10後期2位リーグ第1・2節⚽
vsレッドスターチ・B 4-1○
vs東海スポーツ・B 0-3◎

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

12/19(日)
クラブ生5年
交流試合⚽
愛知グラシアス、ビアンコFC

クラブ生4年以下
交流試合⚽
愛知グラシアス、八事FC

スクール生3年以下
交流試合⚽
愛知グラシアス、八事FC

交流いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生2年
交流試合⚽
八事FC

スクール生2年以下
交流試合⚽
八事FC

八事FCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

カテゴリー毎のリーグ戦がひとまずスタートを切りました。
成長がみられるのはU11(5年)☝️
個々の成長は見られるけれどもサッカーの理解という点においてまだまだなU10(4年以下)✋
基本的に原点能力伸ばし期だと思っているのですが、多少の戦術感はそのうちに入っています。

そして前期と後期の間で追い込み期がありましたが、そこで取り残され気味の選手がまんま理解にも遅れがあります。
諸々はリンク🔗しているのだと、結果そうなっているのだと感じます。
野生的な部分ではまあまあだと感じますが😅
色々伸びていってもらうしかありませんね😊

2年以下の試合も月2、3回入っています😃
試合して練習して、試合して練習してもっと上手くなりてえのサイクルに落としこんでいる最中です。
1年生も一生懸命プレーしてました👍
ハイボールを平気でヘディングしてるのをみて野生味半端ないとびっくりしました(笑)
経験値をどんどん積んでいきましょう!

結論:想像力とはリンク力。