5/22(土)~5/23(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

5/22(土)~5/23(日):活動報告⚽

5/22(土)
クラブ生5年
交流試合⚽
シルフィードFC

シルフィードFCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生4年以下+スクール生3年以下
交流試合⚽
La Escada、C.C. de Sonho

La Escada、C.C. de Sonhoの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

5/23(日)
クラブ生全学年
全体練習⚽

スクール生2、3年
全体練習⚽

平日全て雨天の衝撃😧
流石に記憶にない梅雨始まりの1週間でした😓
スーパームーンも見れなかった🏴‍☠️
さて梅雨明けまでどうなることやら😮

試合と練習のサイクルの中で取り組んでいる事が身についているかどうかみています👀
先週も同じこと書きましたが、その中で自分自身ともそうですが周りの仲間同士との関係も大事な要素です。
互いに成長するために半歩でも出し抜きを狙って取り組むのか、互いに出来ない同士で固まって傷をなめあうのか。
「傷のなめあイズム」の環境で楽しあっても競技としては、ね。
切磋琢磨して向上することが競技として楽しいんであって「負けたくねえ」は大事な事だよ。

どうなりたいか。
全部自分でやれるようにする前提の中で色んな場面で譲らないちょっとしたエゴを大事にしてください。
そのちょっとしたエゴを利他的になるようにするのが我々の腕の見せどころ😉

結論:青空見たい👀