12/19(土)~12/20(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

12/19(土)~12/20(日):活動報告⚽

12/19(土)
U12
交流試合⚽
FCディバイン

FCディバインの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがと
うございました!

U10
交流試合⚽
vsKSC

KSCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

スクール生3年以下
全体練習⚽

12/20(日)
U12
全体練習⚽

U10
全体練習⚽

スクール生3年~年長
交流試合⚽
vsRED BUZZ

RED BUZZの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

2020年もあとわずかです。
なかなかないイレギュラーな1年でした😓
今もその最中ではありますし、少し大人筆頭に元通り感が出ているのでもう少しだけきつくネジを巻きましょう🙏🏻

この週末は下は年長から上は6年までの試合をみました👀
年齢も大きさも違いますが、ベースは同じです。
相手がいること。
相手を上回る、乗り越えるプレーを見せないとどんなプレーでも失敗するよ。
自分の世界だけでプレーしても途端に自分の領域に相手は入り込んでくるよ。
そしたら「来いよ」って待ち受ける力、「ぶち破っていくよ」っていう突破力。そのどちらもボールと闘わない前提。

ボールだけをどうにかしようとするから失敗しちゃうのよ。
そこの観方を意識しながら練習し続けるしかないね!
全ては頑張り方!

結論:そこにはイレギュラーなことなんてない。不変。