行って来ました!名阪スポーツランド「せーみスクール」 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

行って来ました

名阪スポーツランド♪


来月の

関西オースタードリフトGPに向けて

練習です

新しいラインでの審査になってから

まー

ええ走り出来ずにモヤモヤしてまして〜😅


今回

参加させてもらった走行会は

D1ドライバーの

田中せーみ選手の「せーみスクール」です


田中せーみ選手が

色々アドバイスしてくれるので

上手くなりたい人は

是非参加してみてください^_^


さて

天気は快晴

ちょっと涼しくなった名阪スポーツランド





今回もお客さんと参加で



みんなで

ワイワイ楽しんで来ました



ちなみに

前日取り付けした

ペラトランク



地面に置いたらこんな感じ

わかるかな〜?

このペラペラ感 笑

ペローンって笑笑



ちなみに

本日の

ゼッケンは



でした^_^

35ローレル乗りの

良番ですね笑笑


さて

走りはと言いますと…

前回走った時に

気になってた箇所を触ってきたら

朝一から

逆関節で突っ込みかけました😅


ちょいと触っただけで

コレがあるから

本番前

足廻り触るの怖いんですよね…

練習日でよかった💦


っで

ここから

毎回

足廻り調整して

走ってみていい感じのところ探して

なんとか走れそうな感じまできましが

新しいラインが

結構タイトで

ノープランで振り出して

気持ちよく走ったら

コースからはみ出て失格なんで

振り出し頑張って

コース内で旋回させるのに

手こずってます〜😅






せーみプロに

色々アドバイスもらって

なんとなく

新しい審査ラインでも

走れてきたかなーと

いうところで

ミニドリコン!


ちなみに

ミニドリコンで

台数はそこそこですが

走行会に参加されてるメンツが

そもそも

めちゃくちゃ濃いーみなさんで

一応

新品タイヤで走りましたが

まぁ

勝負出来る走りは全然出来る気しないんで

とにかく

進入で出来るだけ向き変えるの

気をつけてーって走ってたら


まさかの

出ました

奇跡の一本が笑笑




いや

ほんと

まぐれなんですが

僕的には

なんとか振り出しから

2コーナ立ち上がりまで

いい感じでまわれて

走りながら

あれ?

今のええんちゃうん?って

思ってたら




審査員の

せーみプロと藤尾君に

いい評価もらえて

珍しく優勝でした〜^_^


いやー

嬉しいっすね😃

名阪で優勝とか

いつぶりや笑笑

さっきも言いましたが

メンツがメンツなんで

わかる人にわかるとは思いますが

僕が優勝って😅

めちゃくちゃ嬉しい結果です♪


走りは

奇跡の一本??なんで

実力かと言われたら笑笑

若干複雑ですが

車的には旋回出来たんで

後は

ドライバー次第っすね


しかし

本番で出せるのか??

ちょいと早かったんじゃ…笑笑



そんな

せーみスクール

アドバイスだけでは無く

なんと

同乗走行もあります

僕も乗せてもらいましたよ笑

横ノリしたら

自分の進入の位置、荷重移動、ライン取り

などなど全然出来てないの実感

やっぱプロっすね

勉強になります!


ウチの若手も

乗せてもらって

感動してました!


参加されてる方は

可能なら横ノリさせてもらいましょ

なかなか

こんな機会ないんで^_^

勉強になりますよー


そんなお客さん

頑張って練習してましたが

スイッチ入ったのか




あぶねー💦

名阪って感じのー傷が…

お気をつけて😅


こーならないように笑笑



っというわけで

じゃんけん大会もありで

色々楽しませていただきましたー




関西オールスター前の

練習に来てよかった

せーみスクールでした!


主催のせーみちゃん

色々

アドバイスありがとねー


審査員の藤尾くんに

スタッフのみなさんも

お疲れ様でしたー





いや〜

今回は

無事に帰れました^_^



もー

トランク治すの大変なんでよかった

ちょいとカスリましたが…💦



さぁ

次回は

10月20日の

関西オールスターかなぁ??

出来たら

もう一回走りたいけど

仕事たまりすぎで…😅


そんな

関西オールスター

みなさんご存知かと思いますが

恒例でした

8月から10月に

変更になってます


まぁ

暑すぎで

かなりやばかったんで

人にも車にも

10月に変わったんは嬉しいです^_^


もーみなさんご存知かと思いますが

関西オールスタードリフトGP

こんな

関西のドリフトのお祭りイベントです!


選手で参加するのが一番おすすめですが

もちろん

ギャラリーもおすすめ!!

名阪マイスターの走りは

感動出来るはず!


ドリフト好きな人も

あんまりドリフト知らない人も

絶対楽しめるイベントですよ!

是非見に来てください^_^


もちろん

僕の

応援お待ちしてまーす笑笑