作業報告♪35ローレルNA→ターボ、JZX100.AT→MT、オイルクーラー取付 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

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さぁ

またまた

更新遅くなりましたが

作業報告です


まずは

製作中の35ローレル


エンジンおろして

この汚いエンジンルームを



ガッツリ洗浄しました!



エンジン搭載すると

ここまで綺麗に出来ないので

このタイミングに!


からの

室内の作業

35ローレル

足踏み式のサイドブレーキから

手引きに変更



純正の

ジュースホルダーが使えるって

普通でしょ

でも

無ければめちゃくちゃ不便なんですよ笑笑

86とか13シルビア、33ローレルとか

昔はジュースホルダーついてなかったなぁ…


クラッチペダル一式取付完了で



リフトに移動



これから搭載エンジンのメンテナンスです


お次の作業は

久しぶりの

JZX100

いつぶりかのMT載せ替え




さっそくAT降ろしてー



今回は

LSD組み付けも

ご依頼いただいてるんで

デフも降ろしたら

ブッシュが…



まぁ

交換時期ですよね

最近は強化ブッシュが

また手に入るみたいなんで

交換しときまーす

100はスペースあっていいですね

JZX110は

簡単に交換出来ませんからねー💦


後は

オイルクーラー取付



HPIですが

めちゃくちゃデカくなってる笑笑



久しぶりに注文したら

今までつけてたやつより

デカいの来てびっくり笑笑



なんとか

収まったかなぁ〜💦

RBは油温がキツイから

タービン変えたら

やっぱり

これぐらいのサイズが

ちょうどいいですね^_^


っで

もう一台

オイルクーラー取付


テスト中の

NA改ターボ車両

RBエンジン

ガッツリ走ると

油温がめちゃくちゃ上がります…


例に漏れず

この車両も

水温は大丈夫ですが

油温の上がりがやばい😅

っというわけで



あまり物ですが

オイルクーラー取付

こちらもHPIですが

34スカイライン用

キット物なんで

簡単に取付出来ます

効果はちょいと物足りないかなぁ〜



最近のドリフトは

ナックル入ってたら

アクセルめちゃくちゃ踏むから

水温、油温がかなりキツイです💦

これはNAエンジンでも

かなりきついので

出来たら

メーター取付してしっかり確認してほしいかな〜

僕的には

ボンネット、ラジエター、オイルクーラーは

絶対必要かと…




オリジナルボンネット

エンジンルームに

雨が入らないのでオススメです

ガッツリ冷やしたい方は

穴がいっぱいあいたのが

いいですが

雨が面倒なんで笑笑

もちろん

純正より冷えます!

テスト済み

僕はボンネット

無ければ走れませんが

みんな大丈夫なんかな??

って感じです💦


そんな感じで

35ローレル

オリジナルボンネット

クラブS用、後期メダリスト用

ラインナップあります

みなさん

ご注文お待ちしてます笑笑




オリジナルエアロも販売してますよ〜^_^


さぁ〜

今月もあと少し

頑張りましょう!