作業報告♪RB25搭載エンジン完成!ミッション載せ替え受付年内終了! | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

久しぶりの

投稿になりますね〜


週末は

来客も多くバタバタで😅

年末に向けて

段取りよくいかないと


とりあえず

今年の大きな作業受付は

終了です

ずれ込んでたのも

もう少しでノルマ達成かな💦

後回しさせていただいてた車両

何台かあるんで

やっとかかれます💦💦


そんな感じで

作業の方ですが


リフトのローレルに搭載の

RB25エンジン




出来るだけ

バラバラにして

洗浄して

消耗品を交換してます!


一台一台

心を込めて

仕上げてます笑笑




ガスケット類を交換してます



エンジン自体

綺麗でよかったです♪

こればっかりは

開けてからしかわからないんで😅


プラグ

タペットカバーパッキン

カムシール

クランクシール

タイミングベルト

ウォーターポンプ

タービンガスケット

エキマニガスケット

パイピング

など

新品に交換してます

ウチで製作してる

コンプリートローレルは

全車交換してるから

中古車ではりますが

かなり

コンディションはいいと思います(^-^)v


後から

これだけ変えたら

かなりの請求来ますよ😅

ちなみに

この内容は

絶対ダメになるから

交換されてない車両は

↑まだあるかわからんけど💦

絶対ダメになるか

すでになってますよ…


っと

そんな感じで

エンジン搭載の用意は完了!



さぁ

どんどん仕上げていきますよ〜(^^)/



こちらは

今週搭載のローレルのミッション

2台続いてるんで

用意してます



ここ最近は

新品の方が多いんで

見慣れましたが

ちょっと前まで

中古がゴロゴロしてたのにねぇ…

まぁ

一か八かで

中古搭載

壊れてなかっても

調子良くないのがほとんど

中古なんで

まぁしょうがないと…


そんな心配も

最近はなくなったんで

よしとしますか笑笑


ちなみに

ウチは

ミッションも

ターボ用、NA用

選択できます

価格も

1台分補器類含めると

全然違うから

予算、今後の改造に合わせて

ご相談ください


問題は

いつまでミッションが

手に入るかですよね

値段は上がりましたが

買えるだけまだマシかな😅


ミッション以外は

かなり欠品で

ウチもストックが無くなったら

どーなるか…

後何台作れるんかな〜😭

って感じですね


そーいえば

今年最後の載せ替え

栃木から持ち込みしていただいた

35ローレルのお客様



栃木といえば!

って感じのお土産ですね♪

ありがとうございます

仕上がるまで

もう少々お待ちくださいね^_^



そんな感じで

年内の

載せ替え作業の受付は

終了してますが

来年の予約も

すでにたまってきてますよー!

検討中の方は

お早めにどうぞ(^^)


値段はあがりましたが

手頃な価格に

ベースが買える今のうちに是非!


今では少ないミッション車両

スポーツ走行しなくても

ハイパワーエンジンじゃなくても


ただ

乗るだけで

なんかワクワクする

そんな

ミッション車両で

楽しいカーライフを〜