作業報告♪34スカイライン注文製作!その① | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

先日納車させていただいた
34スカイライン(o^^o)


お馴染みの
注文製作車両です

35ローレルと
基本的に内容は同じなんで
遠方から
購入を検討されてる方は
参考にしてもらえたら(^^)/

最近は
近所の方からも
注文増えてきましたが
元々は
東北や関東、九州からの
注文製作依頼が多くて
納車後にできる限り
故障しないようにしたい
遠くから
改造車を買うのが
不安でーって相談が多い
見に行って程度の確認が出来ない
って連絡が多かったので
遠方の方が
安心して購入できるように
しっかりしたメーカーの
新品パーツで製作する
コンプリート製作が
メニューになりました(^^)


製作の内容ですが

まずは
ベースのエンジンを
徹底的に洗浄!
流石に
20年前のエンジンなんで
オイル漏れなどで
コテコテです
もちろんパッキン類
交換しますが
汚れたまま組んだら
トラブル時に気がつかない
まぁ
それより見た目がσ(^_^;)


もちろん
エンジンルームも洗浄します!


エンジンは
タイミングベルトや
ウォーターポンプ
タペットカバーのパッキンに
クランクやカムシールなど
後々交換は確実に必要で
さらに大変な箇所を
しっかりメンテナンス!

タービンも
一度外して点検してから
ガスケット関係交換


この辺も
一度は必ずダメになる箇所で
交換費用も安くないからね💦

そして
組み付けて完成!



フルオーバーホールではありませんが
しっかり整備してるから
コレで長く乗れますよd(^_^o)



何より
見た目が綺麗で気持ちいい(o^^o)
決して安くない
ドリフト車両
どうせなら綺麗なの乗って
大事にしてもらいたいですよね

エンジン搭載からの



インタークーラーの
取り付け


今回は
純正バンパーなので
取り付けを出来るだけ奥に


パイピングも
ショート加工して帳尻あわせd(^_^o)
からの
配線加工で
エンジン始動

そういえば
コレはミッションの
シフト周りのブーツですが
普段見えないですが
100パーセント破れてます(笑)


もちろん新品つけてますよ

そして
これも!

中古はよく壊れる
燃料ポンプも
新品
しかもメーカー製の←コレ大事
強化品に注文車は全部交換してます

もちろん
パッキンも新品に交換
これも後々燃料漏れの原因になりますからね






基本的に
ウチは
NAの無事故車をベースに
製作しておりますので
製作に多少時間かかりますが
故障やトラブルの
原因を出来るだけ対策して
製作しておりますので
かなりお買い得かと思います
混み合えば
納期がかかる以外は
ええとこばかりかと(笑)
ちなみに
中古車のローレル
だいたい同じぐらいの価格かと思いますが
ここまでしっかりやってる車両
おそらく
ほとんどないでしょね…σ(^_^;)

そして
続きます(笑)