34スカイライン(o^^o)
お馴染みの
注文製作車両です
35ローレルと
基本的に内容は同じなんで
遠方から
購入を検討されてる方は
参考にしてもらえたら(^^)/
最近は
近所の方からも
注文増えてきましたが
元々は
東北や関東、九州からの
注文製作依頼が多くて
納車後にできる限り
故障しないようにしたい
遠くから
改造車を買うのが
不安でーって相談が多い
見に行って程度の確認が出来ない
って連絡が多かったので
遠方の方が
安心して購入できるように
しっかりしたメーカーの
新品パーツで製作する
コンプリート製作が
メニューになりました(^^)
製作の内容ですが
まずは
ベースのエンジンを
徹底的に洗浄!
流石に
20年前のエンジンなんで
オイル漏れなどで
コテコテです
もちろんパッキン類
交換しますが
汚れたまま組んだら
トラブル時に気がつかない
まぁ
それより見た目がσ(^_^;)
タイミングベルトや
ウォーターポンプ
タペットカバーのパッキンに
クランクやカムシールなど
後々交換は確実に必要で
さらに大変な箇所を
しっかりメンテナンス!
タービンも
一度外して点検してから
ガスケット関係交換
見た目が綺麗で気持ちいい(o^^o)
決して安くない
ドリフト車両
どうせなら綺麗なの乗って
大事にしてもらいたいですよね
エンジン搭載からの
取り付け
今回は
純正バンパーなので
取り付けを出来るだけ奥に
ショート加工して帳尻あわせd(^_^o)
からの
配線加工で
エンジン始動
そういえば
コレはミッションの
シフト周りのブーツですが
普段見えないですが
100パーセント破れてます(笑)
そして
これも!
中古はよく壊れる
燃料ポンプも
新品
しかもメーカー製の←コレ大事
強化品に注文車は全部交換してます
もちろん
パッキンも新品に交換
これも後々燃料漏れの原因になりますからね
基本的に
ウチは
NAの無事故車をベースに
製作しておりますので
製作に多少時間かかりますが
故障やトラブルの
原因を出来るだけ対策して
製作しておりますので
かなりお買い得かと思います
混み合えば
納期がかかる以外は
ええとこばかりかと(笑)
ちなみに
中古車のローレル
だいたい同じぐらいの価格かと思いますが
ここまでしっかりやってる車両
おそらく
ほとんどないでしょね…σ(^_^;)
そして
続きます(笑)