注文製作中の
35ローレル
もちの
ろんで
新品です(^^)v
さぁ
かなり進めんできましたが
今回はオールペンもあるので
先は長いんですよね(^_^;)
お楽しみに!
こちらの
13シルビアも
かなり仕上がってきました
←自分なりにね(笑)
エンジンルームは
ひと通り終わりかな(^^)
結局ヒューズボックスは
室内に
勝手に移動しときました
久しぶりに13シルビアのこーゆう作業したな♪
でもこの辺の年式は
余計な物無くて簡単でいいですね(^_^;)
ヒューズボックス移動したら
フェンダー内の配線はこれだけなんで
ここから出してます
配線の干渉が無くていいでしょ♪
まぁ
いつものことですが
誰も気がつかないだろーから
載せときます
シンプルでいいでしょ(^^)v
13シルビアの
フェンダーカットも
かなり久しぶり(笑)
これが
シルビアでも14や15にくらべれば
断然
やりやすい(笑)
昔はいっぱい切ったなぁ
なんて思いつつ(o^^o)色塗って終わり
まぁ
ココも
フェンダー貼り付けたら
オーナー様は
見ることないと思うからね〜(笑)
1台仕上げて行くの
なんやかんやいっても
やることいっぱいで
時間かかるねぇ(^_^;)
そして
全然話は変わりますが
最近色々とセットやら
ギア比やら変えて
ええ感じになってきた
フーガのドリフト仕様
6速にしてから
かなりたちましたが
なにぶんデータが無くて・・・
ミッションに載せかえるだけなら
簡単ですが
それで走るとなるとねー
暇をみて
部品つけたり外したり〜〜(^_^;)
色々やりましたよ!
おかげさまで
色々とデータが取れたり
発見があったり
なにかと勉強になりました(o^^o)
現状
NAのままでも
セットさえ決まれば
ドリフトは全然okなんですが
さらに
迫力を!
っとなれば
やっばり
ターボ化?
も考えましたが
今回は
たまたま
パーツを安く手に入れたんで
こちらを取り付けしました
他車種用を加工して取り付けましたが
なにぶん初めて取り付けしたんで
どーなるかと思いましたが
はっきりいって
めちゃくちゃ簡単でした(笑)
想像してたのとは全然違い
完全ボルトオン!!
では、ありませんでしたが
まぁ
普段の作業からしたらねぇ・ ・・
説明書もついてるし
しかも丁寧です
車種が違うから
その都度加工しましたが
それも思ったよりも〜(^^)v
フーガのエンジンルームが広いから
ほんと作業性がいいんですよね♪
結構大変かもですが
フーガならかなりの余裕あります(^^)v
ステー作り直して
好きなとこにセットしたぐらいかな(^^)
まぁ
簡単に取り付けできすぎて
実は
あんまり期待してなかった
スーパーチャージャーキットですが
←だってエンジンはノーマルで
ブーストは0.4とかですよ(^_^;)
走らせてみると・・・
めちゃくちゃ速いんですけど??(笑)
いや〜〜
びっくりしました(^_^;)
めちゃくちゃパワーアップしましたよ
噂では
100馬力ほど上がるみたいで
取り付けがあれぐらいで
それだけパワー上がったら
かなりお買い得じゃないですか!!
いや〜
スーパーチャージャー凄いね!
凄いけど
水温、油温とか
対策も必要になったんで
またまた
色々テストしなければですが
こんな普通の
フーガが
これだけ走れたら
カッコいいでしょ(笑)
試行錯誤は必要ですが
かなりデータは取れてます
変わった車で
ドリフトやりたいかたは(笑)
是非フーガ
オススメですよー(o^^o)
ドリフト仕様のフーガ
興味がある方は
是非ご相談ください!!
しかし
VQ35にスーパーチャージャー
めちゃくちゃ速い・・・
これでノーマルエンジンに
小さい方のチャージャーですからねぇ
これで
エンジンの中さわって
でかいキットを
シルビアとかローレルに載せたら・・・
ん〜〜
面白いかも
( ̄▽ ̄)ニヤリ