作業報告♪フーガドリフト仕様スーパーチャージャー編 | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

作業報告の時間です(^^)

注文製作中の
35ローレル

{B4ECE339-ED89-40AB-AB8A-0B2266F08D6A}

エンジン搭載からの
周辺パーツの取り付け

{D54A15A3-5BE4-42F3-BF21-3D9120BEF855}

ミッション搭載
フロントパイプも
もちろん新品です!

{04A47C41-1552-44DE-9A98-64A55118DC0A}

LSDも取り付けしました
お馴染みのニスモ
もちろん新品です!


{11CDA328-8154-41D5-8B15-BAE9C7863EB0}

オリジナルマフラーも♪
もちの
ろんで
新品です(^^)v


さぁ
かなり進めんできましたが
今回はオールペンもあるので
先は長いんですよね(^_^;)

お楽しみに!



こちらの
13シルビアも
かなり仕上がってきました
←自分なりにね(笑)

{33B2F736-6D0B-4916-A273-145CA2518B85}

エンジンルームは
ひと通り終わりかな(^^)


{DA2707BF-EAB7-4D2A-B8E5-519D90DEC379}

結局ヒューズボックスは
室内に
勝手に移動しときました

久しぶりに13シルビアのこーゆう作業したな♪
でもこの辺の年式は
余計な物無くて簡単でいいですね(^_^;)

{97CF98DB-2C3D-4712-A515-C60371269B68}

ヒューズボックス移動したら
フェンダー内の配線はこれだけなんで
ここから出してます
配線の干渉が無くていいでしょ♪

まぁ
いつものことですが
誰も気がつかないだろーから
載せときます
シンプルでいいでしょ(^^)v


13シルビアの
フェンダーカットも
かなり久しぶり(笑)

これが
シルビアでも14や15にくらべれば
断然
やりやすい(笑)

昔はいっぱい切ったなぁ
なんて思いつつ(o^^o)

{7E5E5CF6-FDF2-46D0-8E9D-381309C7F7FE}

シーラー乾いたら
色塗って終わり
まぁ
ココも
フェンダー貼り付けたら
オーナー様は
見ることないと思うからね〜(笑)

1台仕上げて行くの
なんやかんやいっても
やることいっぱいで
時間かかるねぇ(^_^;)




そして
全然話は変わりますが

最近色々とセットやら
ギア比やら変えて
ええ感じになってきた

フーガのドリフト仕様

{D67A62C1-A3C2-48BE-AAE8-9D51C625F259}

まぁ
6速にしてから
かなりたちましたが
なにぶんデータが無くて・・・

ミッションに載せかえるだけなら
簡単ですが
それで走るとなるとねー

暇をみて
部品つけたり外したり〜〜(^_^;)
色々やりましたよ!
おかげさまで
色々とデータが取れたり
発見があったり
なにかと勉強になりました(o^^o)

現状
NAのままでも
セットさえ決まれば
ドリフトは全然okなんですが
さらに
迫力を!
っとなれば
やっばり
ターボ化?
も考えましたが

今回は
たまたま
パーツを安く手に入れたんで
こちらを取り付けしました

{64870C16-4C4C-4DBD-AF5D-42DF30BDF45B}

HKSのスーパーチャージャーキットです(^^)

他車種用を加工して取り付けましたが
なにぶん初めて取り付けしたんで
どーなるかと思いましたが

はっきりいって
めちゃくちゃ簡単でした(笑)
想像してたのとは全然違い
完全ボルトオン!!
では、ありませんでしたが
まぁ
普段の作業からしたらねぇ・ ・・

説明書もついてるし
しかも丁寧です
車種が違うから
その都度加工しましたが
それも思ったよりも〜(^^)v

フーガのエンジンルームが広いから
ほんと作業性がいいんですよね♪

{997C991B-8A60-4D39-9B0A-F874A6EC539E}

Zや、スカイラインでは
結構大変かもですが
フーガならかなりの余裕あります(^^)v

{C33D0395-5AD4-4BF7-A797-D9404640D388}

インタークーラーとか
ステー作り直して
好きなとこにセットしたぐらいかな(^^)


まぁ
簡単に取り付けできすぎて
実は
あんまり期待してなかった
スーパーチャージャーキットですが
←だってエンジンはノーマルで
ブーストは0.4とかですよ(^_^;)

走らせてみると・・・

めちゃくちゃ速いんですけど??(笑)
いや〜〜
びっくりしました(^_^;)
めちゃくちゃパワーアップしましたよ

噂では
100馬力ほど上がるみたいで
取り付けがあれぐらいで
それだけパワー上がったら
かなりお買い得じゃないですか!!





いや〜
スーパーチャージャー凄いね!

凄いけど
水温、油温とか
対策も必要になったんで
またまた
色々テストしなければですが

こんな普通の
フーガが
これだけ走れたら
カッコいいでしょ(笑)

{8B71245E-C77E-49D4-910C-E8B426BDE77C}

まだまだ
試行錯誤は必要ですが
かなりデータは取れてます

変わった車で
ドリフトやりたいかたは(笑)
是非フーガ
オススメですよー(o^^o)


{A5F1E515-398C-4208-B4C2-24FDF922F456}

{FC36CCB5-E5A0-49F6-BCE3-B5BAC99AE14B}

{77457864-83E6-4DD6-8342-E07E4EEF1588}

内装もいたってシンプルに!

ドリフト仕様のフーガ
興味がある方は
是非ご相談ください!!



しかし
VQ35にスーパーチャージャー
めちゃくちゃ速い・・・
これでノーマルエンジンに
小さい方のチャージャーですからねぇ

これで
エンジンの中さわって
でかいキットを
シルビアとかローレルに載せたら・・・

ん〜〜
面白いかも
( ̄▽ ̄)ニヤリ