兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

さて

86でのドリフトですが

これから

購入を悩んでる方の

参考になったらなーという感じで

現状の仕様をアップしておきます


まぁ

全国的にみたら

既に86で

ドリフトしてる方がたくさんいますし

ドリフト専門のショップさんも

少なからずあるんですが

今回、僕がドリフトしてみようと思ったら

周りにノーマルの86でドリフトしてる人が

全然いなくて…モーターチェンジはいますが笑

うちの周りの86の人は

どーしてるんやろ?って感じになって

よくよく考えたら

練習会参加の皆さん

ほとんどがノーマル切角なんですよね💦

って感じで

そんな方に参考になったらなーと

まだまだテスト段階ですが

なんとなく走れるようになった

ウチの86はこんな感じです



テスト用の車両なんで

結構過走行車両

距離走ったら

何がダメになるかも見たかったんですが

今のところ電動パワステぐらいで

ヤバいトラブルはありませんね〜😅


まず

エンジン自体はノーマルで

パワーがないのは

仕方ないですが

それでも割と普通にドリフト出来るぐらいは

空転してくれるから

2000のローレルに比べたら

まぁまぁ優秀ですよね^_^


足回りは

D-MAX


クスコ

LSDで


クラッチは

ORCです

クラッチはいるかなー?っと思いましたが

走った感じ

やっぱりパワー的に

そこそこ使うんで

純正より安心感はありますね^_^


切角は

カザマオートのナックルで

延長ロアアームです

ストッパーつけて

逆関節にもならない位置で

結構キレてよく転がります

アライメントは特にテストしてないんですが

乗りやすくて

オススメ出来ますよ


ただ

純正フェンダーでは

ちょいと厳しそう

かなり細いホイールはめたんですが

干渉しないように

スペーサー入れたら

カツカツ😅

ちょっとだけオーバーフェンダー欲しいかな^_^




タイヤは

前後17インチ

215/45R17

安くていいですね^_^

ずっと高回転で

回してる分

タイヤは

まぁまぁ減るから

ケンダで

一日1セット

ギリギリかな?




この

セントラルサーキットでの

ドリフト練習会では

全然ストレスなくドリフト出来ますよ

サーキットで

3速まで使うと…大丈夫かな??

って感じですが笑


ただ

ドリフトするなら

やっばり

ナックルは欲しいかな〜😅

無くて出来るんですが

スピン回避どうこうより

アクセル早く踏めるんで

回転数を落とさないで走れる分

パワー無くてもドリフトが

やりやすいですね^_^


コース走ったら

スピン回避の保険にもなるんで

86は

ナックル早めに入れた方が

楽しめると思います


逆に

35ローレルとか

練習会レベルなら

ナックルいらないので

すすめてません笑

無くても十分ドリフト出来るんです


これぐらい

86の純正はちょっと…てな感じです


純正でドリフトしてるかたで

上手く出来ない、

上手く走りたい方は

色々メーカーからナックル出てるから

ショップさんオススメのナックル

取り付けてみるのもアリかなと

正直

僕も純正ナックルでは

まともにドリフト出来ませんでしたから笑


そんな感じで

ZN6

86でドリフト考えてる方は

はっきり言って

全然出来ます!


せっかくFRなんだし

是非

ドリフト楽しんでください!


っというわけで

86のドリフト

メンテナンスもお任せください!

もちろん

中古車販売も可能ですよ^_^