出向4年目に突入 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

明日は久しぶりに休日出勤しての現場です。


ほぼ1ヶ月ぶり。所属部署の他の現場も始まった


ので今の現場にいるのは、私と新人さんの2人と


なっています。さすがに新人さんにおまかせで


きる仕事は少ないので私の負担は増えてますが


あの出向できているベテランの方が居ないので


心理的にはだいぶ楽になっています。


先週からのイベントラッシュもようやく終わり


安全パトロール・現場見学(珍しい工種なので


社内で募集して人数は多くはないのですが全国


北から南まで中堅クラス以上の方々がいらっし


ゃいました)+意見交換会(現場事務所で1時間く


らい)レベルが高くて大変でした(汗)・そして施工


パトロール、ここまでイベントラッシュなのも


珍しい初めての経験です。


施工パトロールで話していて気付いたのですが


今月でゼネコンさんに出向してついに4年目に


突入していました。ふと振り返ってみると内容


の濃いあっという間の3年間だったような気が


します。今でも日々勉強の繰り返しですが、


赴任当初に比べればほんの少しだけ戦力に


なれているような気もしますが、時折ぽかを


やらかすのでまだまだだなぁと反省する日が


多いような気がします。まずは今任されている


大きな現場を無事故無災害で無事に終わらせる


のが大きな目標です。工程的には遅れ気味なので


来月が勝負になりそうです。昨日今日と工程を


職長さんと相談しながら組んでみて改めて


あまり余裕がない事がはっきりしました。


お客さんの方にも報告&説明もしなければなら


ないのでこれまた一苦労です(所属部署の上司の


方には説明して理解していただきました)


苦労は多いですけど、やり甲斐はあります。


出向もこの先いつまで続くかは分かりませんが、


求められれば頑張るのみです。