プロ野球観戦ヤクルトvs巨人 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


週末は夜呑み過ぎて倒れてしまうことが多い


ので・・・(汗)


日曜日は、仕事の関係でいただいたプロ野球の


チケットで東京ドームに長女と2人でヤクルト


スワローズvs読売ジャイアンツの試合観戦に


行って来ました。


前日から東京に行っていた長女とは信濃町駅で


合流、もちろんヤクルトのオフィシャルショップ


で応援グッズを購入するためです。




応援の定番、応燕ミニ傘、ミニツインメガホン、

そしてユニホームモデルのTシャツを購入しま

した。Tシャツはお高いので私だけですけど(汗)

傘もメガホンもめちゃくちゃ種類が多く2人して

かなり悩んで選びました。

そしていよいよ東京ドームに移動、ヤクルト戦

は本当に久しぶりです(ちなみに私は子供の頃

からずっとヤクルト推しです)否が応でもテン

ションが上がります。


この日は東京ドームでのデーゲームでしたが、

特別なイベントデーでしたので「つば九郎米弁当」

が販売されていました。

つば九郎がやはりいます(笑)

美味しいお弁当でした定価1100円ですが、

チケットのサービスで1割引の990円で購入でき

ました。
ちなみにおつまみは塚田農場さんのお店が

ありましたのでおつまみセット+名物炭火焼の

地鶏(名称忘れてしまいました)を購入し、更に

ピザハットさんで限定のつばみちゃんのチュロス

更に、他の売店でつば九郎の卵を購入しました。


もはや宴会でした(笑)


座席はオーロラシートの三塁側でした。プレイ

する選手が近くに肉眼で見えるのでこれまた

テンションが爆上がりです。

もちろんプロ野球観戦にはビールはお友達です。

売り子さんから買う感覚も久しぶりで楽しかった

です。長女も私もずっと呑んでました(笑)



ずっと観たかった村上選手・・・。ライブで

観るとテレビより迫力があります。

試合展開は、初回も2回もヤクルトのチャンス

が訪れる展開ですが無得点・・・。巨人は初回

に先取点更に3回には追加点、3回で0-4今日はダメ

かなぁって感じでした(金曜日と土曜日にヤク

ルトが連勝していたのでさすがに3連勝は無い

ような気持ちもありましたし、4点差は厳しい

なぁと正直思ってました)

ただヤクルトも初回からチャンスの連続だった

ので応援はめちゃくちゃ大盛り上がりの連続

でした。おかげでおつまみを食べる時間がなか

なかなかったです。長女も野球は全く分からない

のですが、最初からめちゃくちゃ忙しいじゃん

と言いつつ一緒に応援で盛り上がってました。




4回の攻撃で今年移籍してきた西川選手のスリー


ランホームラン(移籍後初ホームラン)で応援は


最高潮に達し、ヤクルト得点時の定番「東京音頭」


ミニ傘を振って歌うことが出来ました。東京音頭


やはり最高です。その後もチャンスはあったので


すが巨人の外国人選手のありえないファインプレ


ーなどがあり残念ながらヤクルトは敗北を


きっしました。でも村上選手、山田選手、オスナ


選手、サンタナ選手、代打の神様川端選手、


青木選手まで観ることが出来ましたし東京音頭


も踊れ、つば九郎のヘルメットチャレンジも


間近で観ることが出来ましたので楽しい野球観戦


となりました。長女もとても楽しんで観戦してた


のも(呑んでた??)なによりでした。


ちなみにこんな近くでヘルメットチャレンジを

観ることが出来ました。

もちろん失敗ですけど(笑)

楽しい日曜日になりました。