下北沢に待機中 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今現在、1月6日土曜日の22時半です。


私は長女の出迎えで、下北沢のマクドナルドに待機中


です。長女は、推しのお笑い芸人のトークライブ中


で23時頃終了の予定です。普段なら、宿泊して自力で


翌日水戸に帰ってきてもらうのですが、明日は水戸市


の成人式になりますので、遠路はるばる迎えに来て


いる次第です。明日は長女はめでたく?成人式に


参加します。まぁ早生まれなのでまだ19歳ですけど。


水戸~下北沢までは、常磐自動車道→首都高速で


約2時間程のドライブとなります。水戸を19時半頃


出発し下北沢に着いたのは21時半前でした。


往路はひとりドライブなので、レヴォーグの中で


おひとりさまカラオケ状態、運転はほぼアイサイトX


さんにおまかせしました。車線変更のウインカーを


出すこと、前を見ていること、ハンドルに触れている


ことが私の主な仕事でした(笑)


JCTも本線を進む限りはアイサイトさんにおまかせ


ですし、運転したのはJCTで分岐する時とICで降りて


からの下道を少々走った程度です。


それにしても、下北沢周辺の道路は幹線以外は本当に


狭いですね。対向車が来る度に気を使います(汗)


もう少ししたら、長女と合流となります。


気をつけて水戸まで帰ります。到着予定は25時半頃。


復路も規制速度+10km/hで比較的のんびり帰ります。


最近は右車線を飛ばしている車に会うと思うことが


ひとつ、この人達覆面パトカーの見分けがつくの


かなぁ・・・。なんで捕まらないのか不思議です。


私は少しだけスピード出しただけで数回捕まった


ことがあるので(苦笑)


最近は、出しても上記の速度くらいにしてます。


それでは、今宵はこれにて終了します。