年末年始休暇 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今年の年末年始休暇の予定が決まりました。


今年も出向先で年末年始を迎えます。今作業をおこ


なっている現場は年内は12月26日で仕事納めになり


ます。27日から休暇のつもりでいたのですが、私の


所属する会社から滅多に顔を出せないのだから27日


に顔を出せるよう調整してくれとの連絡があったので


午後事務所に行って、会議&納会に参加することに


しました。車で行きたいところですが、納会がある


ので妻に送ってもらい帰りはローカル線と常磐線を


乗り継いで帰宅することにしました。不景気なので


チケットがなくなってしまい代行は自己負担になって


しまったので(去年代行で帰ったら恐怖の8000円越え


でした)単純にアルコールを飲まなければいいのです


が、飲兵衛なので目の前のアルコールを我慢する


のはかなりのストレスになってしまいます(汗)


年始は1月4日まで休暇となり、5日が仕事始めとなり


ます。いきなり現場がスタートするので、初日から


全開モードで行かねばなりません。私の会社からは


少し前に安全祈願と食事会に参加するように言われ


ていましたが、現場が始まってしまうのでそちらを


優先させて貰えるように交渉しなければなりません。


年末も年始もそれぞれ若者が連休に休暇を合体させて


長期休暇をとるので私は頑張らねばなりません。


私も次女の出場するアンサンブルコンテストの県大会


が12月22日(金)にあるので休みをいただくためしっか


り働かねばなりません。


今週末の土曜日は休日出勤での現場、出向先の部署の


忘年会は来週(先週飲んだような気がしますが(笑))と


さらに別の現場も絡んでくる気配が濃厚で年末は


ドタバタですがもう少し頑張ります。