私見です | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今日は、少し毒?を吐きます(苦笑)


最近、世間はマイナンバーカードのことでなんやら騒いでいるよう


ですが、データの入力をするのはやはり人間なのでミスは必ず


起きてしまうと思います。100%ミス無し、というのは理想です


けど、人がやることなのですから仕方ないのでは??


誰しもミスしたくてミスしてる訳ではないので、ミスを見つけた


時に、それ見た事か!的に揚げ足取りのように責めるのは如何な


ものかとつい思ってしまいます。


私もいろいろミスが多い人間なので、こういうのは好きになれない


です。


初めて取り組んでいるシステムなので、長い目で見守るべきでは?


と個人的には思っています。


ついでにもう一つ、物価が上がった=何か補助金をだせ、というのも


どうかなと思います。補助金=もともと税金で集めたお金を配るだけ


なので、正直意味があるのかよくわからないです。それなら元々


集めない方がいいわけで・・・何かあると直ぐに補助金を出す側、


それを簡単に受け取る側、どちらももう少し考えた方がいいような


気がします。


児童手当の拡充・・1ヶ月に例えば1万円収入が増えてもあまり現況


と変わらないと思いますし、それも税金から支払われるわけですから


なんだか複雑な気持ちです。


あくまで私が勝手に思っている私見なので・・悪しからず(汗)