土曜日のランチ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今日は、またランチブログになります。

土曜日のランチは、水戸の自宅の近所にある「ふ和ら」さんに

行ってきました。

ランチメニューはこんな感じです。この他に店内の黒板に2〜3種類のうどん

メニューが書いてあります。全てサラダバーと炊き込みご飯が付いています。

サラダ好きの私には、種類は少ないですけどサラダバーは嬉しいです。

レタス、もやし、マカロニサラダ、トマト、コーン、しっかりいただき

ました。炊き込みご飯もgoodです。

私の選んだのは、久しぶりに「かき揚げうどん」(ザル)です。

このタワーのようなインパクトのあるビジュアルの「野菜のかき揚げ」

がたまりません。さつまいも、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンが入った

揚げたての熱々&サクサクの天ぷらは塩でいただきます。

プロの天ぷらはやはり美味です。

自家製の手打ちうどんは強いコシがあり、顎が少々疲れますが(笑)

これまた美味です。ここまでコシのあるうどんにはなかなか巡り

逢えません。次回は黒板のメニューにするか思案中です。