土曜日のランチ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

先週の土曜日のランチは水戸の自宅近くの「イタリア食堂NOVITA」さん

に行ってきました。2度目の来店です。


このお店のランチタイムのオーダー&会計システムは独特で

初めてのお客さんは結構な確率で戸惑います。

私達も前回はよく分からず戸惑いました(笑)

メニューからパスタと量を選びメモに書き、それを会計に持って行き

清算&オーダーを済ませます。

今回は、「ソーセージとキャベツのトマトクリームソース」を150gにして

みました。ランチにはサラダバーが付いています。サラダ好きにはもってこい

のお店です。種類も意外と豊富で、レタス、きゅうり、サヤエンドウ、ミニ

トマト、豆腐、マカロニサラダ、ごぼうサラダ、海藻、もやし、蒟蒻等々この

他にもあり、完全制覇はできませんでした(笑)


メインのパスタは細麺で150gの大盛りでもとても具沢山です。

パスタもサラダも美味しくお腹いっぱいいただきました。

これで税込1,000円というコスパのいいランチです。

ちなみにランチには関係ありませんが、今日もヤクルトvs阪神戦

はBS放送で中継があり・・・やはり負けました。

もう中継しないで下さい(泣)ここまで中継される試合に勝て

ないのは悪夢です。