なんだかなぁ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今週末のお休みもあっという間に終わってしまいました。


吹奏楽部の演奏会、心療内科、ピアノ教室、買い物、


1人カラオケで二日間は終わりました。


次の土曜日に次女の高校の全体の保護者会があり、そこで


吹奏楽部の演奏会もあるので楽しみにしていたら・・・


妻が保護者会の手紙きたけど多分欠席で出しといたという


びっくりの発言が今夜ありました。それも反射的に欠席と


書いたと思うレベルの曖昧な記憶だそうで・・全体の保護者会


ということ内容すら確認せず手紙=欠席という反射的に書いた


ような気がするということでした。


妻はほぼ吹奏楽部の活動にも関わろうとしませんし(むしろ関わ


らずのスタンス)、今回の件も内容すら読まずに反射的に欠席と


書いたようなのでこの先なんだか不安になります。


保護者会についてはそこまで興味はないのですが、吹部の演奏


があるなら私としては行きたいところだったのですが、次女


からは欠席と答えたのだから来来ないでとのこと。何か問題


が起こると嫌だからだそうです。


私にとっては寝耳に水の話ですし、普通に行く気だっただけに


妻の確認なしの回答と次女の反応に困っています。


ちなみに長女も同じ高校でしたが、全体の保護者会は普通に


出席していただけに今回の妻の無意識の行動には理解出来ない


ところがあります。なんだか週末の最後に気持ちの引っ掛かる


事が起きてしまいました。


明日は苦手な早起きしての鹿島、スッキリしない状態からの


スタートなのでいつも以上にいろいろ気をつけないといけない


感じです。