鶏料理 壽屋さんのランチ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

相模原でのアンサンブルコンクール前にランチをいた

だいたのは「鶏料理 壽屋」さんです。

土地勘も何も無いのでネットで調べて見つけたお店

となります。会場のもみじホール城山の近くにあり

ました。

お昼と夜の営業で基本的には居酒屋さんのお店です。

ご高齢のご夫婦が営んでいるお店で、調理担当の

ご主人は少々お身体の自由がきかないそうで、お料理

の提供には少し時間をいただきますとのことでした。

ブログで紹介される時には、待ち時間のことを書いて

おいてくださいと奥さんより依頼されました。

お昼の定食は↓↓↓こんな感じです。

私の選んだのは、「40年変わらぬ味メンチかつ」です。

メンチかつ、千切りキャベツ、ご飯、お味噌汁、

三種の小鉢、フルーツがセットの定食です。

メインのメンチかつは3つもついてきます。

ボリュームも凄いですが、アツアツ、サクサク、そして

なんといってもジューシーで本当に美味しいメンチかつ

でした↓↓↓肉汁たっぷりの断面も撮ってみたのです

が私のテクではキレイに写ってませんでした(苦笑)

お新香、煮浸し、マカロニサラダの小鉢三種盛りと

フルーツです。

あとは、ご飯とお味噌汁でかなりのボリューム

でした。

これだけ充実した定食で税抜750円というお財布に

優しい定食です。ボリュームももちろん満点でコスパ

最強でした。地元の方にしか分からない感じの場所に

ありましたが、本当にいいお店に巡り会うことが

出来ました。

もしこのブログを見て行かれる方がいらっしゃい

ましたら(私のブログにそんな発信力はありません

けど苦笑)前半に書かせていただいた通り注文から

お料理提供までのお時間はゆっくり待っていただけ

ればと思います(そこまで長い時間ではありません

でしたけど)

ここまで美味しいメンチかつに初めて出会いました。

また機会があれば、「みぞれ」か「唐揚げ」のどちら

かもいただいてみたいです。