ふんだりけったり… | うまねこねずみ

うまねこねずみ

競馬とゲームとねことディズニーとアニメと
バイクとボカロを愛する人へ

家電って、壊れる時って立て続けに壊れるよね!

 

あまりに酷いんで、ブログにアップしちゃうよ(笑)

 

 

まず、先日の大雪の時、

家電じゃないけど、うちのアクセラ号のアンテナの内部に浸み込んだ水が凍って破裂!

折っかけました(泣)

で、amazonで安いショートタイプを発見!

交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して今月アタマ、会社のパソコンのディスプレイが点いたり点かなかったり…

2012年11月にパソコンは取り替えたけどディスプレイはいいやと、そのまま使用してた13年物のディスプレイが、音を上げました(泣)

 

そこで、楽天で中古ディスプレイを。

 

 

中古だけど程度の良い物で、19~20インチのワイドディスプレイで、メーカー等はどこになるかわからない、5,000円で買える(税別)シークレットのディスプレイでした!

 

DELLの業務用だった物のようで、多少擦り傷などありますが十分使えます。

 

ただ、業務用なせいか、スピーカーが付いてませんでした!

 

 

 

そこで、amazonでPC用外付けスピーカーを購入。

 

 

 

 

 

小さいながらも必要にして十分な音!

会社ですから、これでクラシック聴くわけでもないですからね。

取り付けも簡単だし。

 

 

 

こんな感じで、ディスプレイの後に鎮座ましましております。

 

 

 

 

 

 

さらに、この会社のパソコン購入の原因になった先代PCが壊れた時にデータをサルベージ(復旧)してもらった際に購入して以来、会社と自宅のPCのデータのバックアップ用にと使ってたBUFFALO製の外付けポータブルHDD(500GB)が、

データが一杯になってきたし、そろそろ買い時かなぁと思ってた矢先に故障!

 

しょうがなく新たにポータブルHDDを購入。

 

 

 

今日届く予定です。

 

が、依然旧HDDが繋がらない状態。

この中のデータ、どうやって取り出そう…?

ここがバックアップ場だっただけに、他に取って置いてないデータがほとんどなのに…(焦)

 

 

 

 

 

 

 

で、今度は自宅の洗濯機が回らなくなってしまって…

問い合わせてみたら、たぶんモーターが駄目になったようで、直すより買い換えた方がお得だということに…(泣)

 

先日の日曜、近所の家電量販店へ行って、

同じサイズ(7kg)で風呂水吸い上げ用モーター付きの物を購入。

さすがに新型はスリムになって、静かで振動も少なく、家電の進歩に感動させられます。

 

 

 

 

 

とまぁ、壊れる時は立て続けに壊れるもんだなぁと、思ったしだいです。

 

 

 

 

 

ニャンニャンニャンで猫の日だってことで、くろ・あび・あんを登場させてみましたw

 

うっすら雪降ってますけどね…