ドラゴンフルーツ 赤と白 | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

ジュエルフルーツ トロピカル やっとできました。

 

実はドラゴンフルーツ探してやっと見つけた!!、さあ、とフルーツ取り出したら、、。

あれ!?赤だ!!

白ばかり売られていて赤はめったに出会わないはずなのに、最後の1個をやっとみつけた~と喜んでいたのに、なんで赤なの??赤は似合わなさそう。

 

今日は休みなのであちらこちらのスーパー巡りして、5軒目でありました。

赤はしまっておきました。

パイン半分で材料余っていたのでもう1回、ボウルに。

いつもなら次男のところへ届けるのですが、夜遅くなったので、カットしてジャーフルーツに。

 

愛媛県でも先日からの大雨で被害がありました。私の母のところも道路が土砂崩れで片側通行、停電もあって土曜日から弟が連れて帰り、日曜日に回復してから戻りました。
松山~北条バイパスの大谷トンネルの上は崩れていました。下まで落ちなかったからよかったですがこれから台風など来たら危なそうでした。

 

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

基本コース1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

ワンデイ・単発・体験レッスンは5400円~です。

7月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス